top of page

睡眠は人生の三分の一。だから、枕は大切。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

 


人生の三分の一は寝るから、枕は大切。



って、いやいや、いくら寝るのが好きだからって、お昼寝が楽しみだからって、大袈裟なタイトル(笑)



けど、本気で思ってます。



睡眠の質は高めたいなぁって。



数年前のこと、



私はマットレスを変えてから、腰の痛みがなくなったし、



夫は枕を変えてから、首を痛めることが減りました。



けど、最近、その枕がヘタってきたなぁと感じるようになっていました。



首と頭をしっかりホールドしてくれる、あの感覚がなくなってきたのです。



もう何年も使ったから、買い替えかなぁと思っていた矢先、



夫が「首を痛めた」「背中が痛い」と言うことが増えたのです。



原因は枕だ!と思い、買い替えました。



今までもテンピュールでしたが、



今回はテンピュールの違うタイプにしてみました。





最新エルゴノミックモデル 正規品(3年間保証書付) 送料無料 テンピュール 枕 「シンフォニーピロー Mサイズ」 TEMPUR ジャパン 低反発 まくら 肩こり 寝返り 横向き いびき ネックピロー m お中元 ギフト【53E】【あす楽対応】

https://item.rakuten.co.jp/futon/802470/




枕カバーは、グレーにしました。








夫の枕と区別がつくように、テンピュールのロゴに赤い糸を縫いつけました。



これで、夫の首が痛まなくなりますように。

仕事でも不自然な姿勢になりがちなので、睡眠でしっかり身体の疲れも取ってほしいものです。



2019.7.21




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page