top of page

エチケットブラシ。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



私が長年使っているエチケットブラシを紹介します。




整理収納アドバイザー友達のYOKOさんがブログに書いていたので、もしかしてお役に立てるかしらーと思って♡




私のエチケットブラシは古すぎますが、今も似たような商品があります。




ベストトレッサーという商品です。





洋服のホコリも取れるし、ラグのゴミも取れます。





レバーを左右に動かすだけで、ブラシについたゴミが、内側に集まるので、ゴミも捨てやすいです。 


このグレーのレバーを左右に動かすと、ブラシについたゴミがなくなり、中に集まるんです。



こんなふうに↓

掃除機をかけたあとなのに、ラグには掃除機では取りきれない小さなゴミがたくさんありますね(泣)



ブログには動画があげられなかったので、ブラシをかけて、ゴミを集めている動画は、Instagramにのせますね。



出かける前に洋服についたホコリが気になるときがあるので、居間のユニットシェルフにいつも引っ掛けています。



以前はクローゼットに置いていたのですが、出かける直前に使うことが多いので、定位置をここに変えたら便利になりました♩




2020.12.6



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


■12月16日(水)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page