top of page

新しいタオルに交換しました。

更新日:2020年8月30日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



今日はタオル。



私、タオルの種類や色は揃えているのに、

タオル交換のタイミングを決めてなくて、まだ使えるしなーと固くなったタオルをずるずる使っていました。



いやいや、それでもこの固さはもう限界!と思って、新しいタオルを買うことにしました(笑)



今まで使っていたヒオリエのタオルは好きなんだけど、厚みがあって乾きづらい。あとお高い...



今回は、思い切ってディスカウントドラッグ コスモスのタオルを買いました。



またまた整理収納アドバイザーYOKOさんのタオル選びを参考にさせてもらいました♡





色も安っぽくなくて、うちに合いそう!

顔拭きは、白。

手拭きは、すべてベージュで統一しました。




「タオルは水分をよく吸うから、固いのがいい」という夫が、「顔拭きタオル、替えた?!よく気づいたじゃろー」と得意そうに言ってきたので、よほど今までのタオルが固かったんでしょうね(汗)



今まで使ってきたタオルは、雑巾にするにも厚みがあるので、台所のシンクの拭き取り用にカットしました。



我が家のタオル交換のタイミングは、来年も8月にしようと思います。



2020.8.17



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!


日程調整中です(∗ˊ꒵ˋ∗)

もうしばらくお待ちください。

リクエスト開催はできます!


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page