top of page

掃除記録 〜電気ケトルをクエン酸でお手入れしました〜

更新日:2020年5月23日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




またまた恥ずかしい写真を載せないといけないので、アフター写真から(笑)



キッチンカウンターには、お気に入りの家電が並んでいます。



その中の、

バルミューダの電気ケトル。

毎日1〜2回は使います。



使い終わったら、フタを開けて、中を乾かすようにしています。



が、

実は、

見て見ぬふりをしてきたけど、

ケトルの中は汚れていました(泣)




はっきり言って自分に幻滅します(泣)



前にクエン酸でつけ置き洗いをしたことがあったのですが、ほとんどきれいにならなくて、クエン酸でダメならどうしたらいいんだろう...と解決しないまま時は過ぎ。



そんなとき、Instagramで、@yururi.lifeさんがご実家のケトルをクエン酸できれいにした投稿をされていました。@yuriri.lifeさんは少し前に紹介していただき、お会いした方なんです。これから整理収納について学ぼうとしているとは思えないくらい、毎日家を整え、お掃除をしています♡ 私の周りには、お掃除が得意な方が集まってきていますね(∗ˊ꒵ˋ∗)



ということで、

うちのケトルもきれいになるはず!!と、



クエン酸をたっぷり入れて2時間くらい放置しました。





こんなにきれいになりました!!

もっと早くすべきでした...



これでケトルのお手入れには自信がもてました。今度から早め早めにお手入れします(*ˊᵕˋ*)੭



2020.5.17



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page