top of page

幼稚園でお片づけの話をさせていただきました(*ˊᵕˋ*)੭



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

7月18日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日

 

岡山市の幼稚園で行われたPTA研修会にお招きいただきました。


こんな素敵な手づくりのポスターを掲示版に貼ってくださっていました。感激です✭*.+゚



今回参加してくださったのは、小さいお子さんのいるお母さんたちです。



だから、



「暮らしを楽しむための、ラク家事のススメ」



というタイトルにしました。



小さなお子さんがいても、上手に自分の楽しみを見つけているママがたくさんいらっしゃることは知っています。



でも、昔の私のように、日々の暮らしに精いっぱいなママたちもきっといるはず。



そんなママたちが、少しでも家事をラクにして、暮らしを楽しんでほしい。暮らしを楽しむために、片づけをしてほしいと思って、お話しました。



まさか、



幼稚園の先生として勤務していた園で、



今度は整理収納アドバイザーとしてお話するなんて、



思ってもみなかった。



退職した私をあたたかく迎えてくださって、嬉しい一日になりました。



役員のみなさんには、準備から当日までたくさん準備をしていただき、本当にありがとうございました。




2019.7.17






おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page