top of page

2020年版したいことリストの達成率は?!




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



今年も残すところ10日ほどになったので、2020年版したいことリストを振り返ってみました。



2020年版したいことリストは、こちらからご覧いただけます。



106個のしたいことを書いていたのですが、そのうち70個達成していました!



達成率66%!!



この数字を多いとみるか、少ないとみるかは人それぞれだと思いますが、



したいことの66%が実現できたのは、私にとって十分な数字です。



自分との約束だから行動に移したのか、

無意識だったことを意識化したから現実になったのか、

したいことリストが何故、毎年かなりの確率で実現するのかは、正直言ってよくわかりません。



でも、私が

・したいこと、やりたいこと

・目標にしていること

・がんばりたいこと

・続けたいこと

・大切に思っていること

・実現したいこと

を集めているのには間違いありません。



2020年版を書くときに、「2020年という1年以内という枠にとらわれず、生きているうちにやりたいこと」を含めて書きました。



だから、2020年のうちには実現しないだろうなぁと思うことも書いていたんです。



今も気持ちが変わっていないものについては、2021年版へ引き継いでいきます。



今は2021年版のしたいことリストを書き出しているところですが、



お金も!

時間も!

才能も!

すべて揃っている!



と思って、したいことを書き出せたらいいんだけど、ついつい自分でブレーキかけてしまうんですよねー(笑)




2020.12.21



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


■2021年1月16日(土)

9:30~16:30 

高橋建築 真備モデルハウス



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page