2019.7月 テーブルコーディネート教室 



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

7月28日(日)高梁市文化交流館

8月18日(日)高梁市文化交流館

9月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


8月の整理収納サービス訪問可能日

3日、4日、10日、16日、17日、24日、25日、28日、31日

夏休みですね!

お子さんと一緒に子ども部屋・キッズスペースのお片づけをしませんか?


少し前のことになりましたが、今月もテーブルコーディネート教室に行きました。



私が通っているのは、倉敷テーブル&ライフクリエーション。原のりこ先生の教室です。


今月の、教室のコーディネートからご紹介します。









今月は蚊取り線香がこんな姿に!



先生のコーディネートは、どれも本当にカッコいい!

服装もいつもカッコよくて、

でも、とっても可愛い先生なんです。






さて、私はと言うと、今月はティルナノーグ倶楽部のディスプレイに使われていた、白、緑、茶色がすごく好きな組み合わせだったので、私もこの3色のテーブルコーディネートにしよう!と決めていました。




毎日家で使っている、無印良品のトレイを使ったら、どんなコーディネートができるかなぁと思い、持参しました。






写真がうまく撮れず、伝わりにくいかもしれません。




原のりこ先生が、「スクエアは、いろんな使い方ができるのよ!」とスクエア遊び?!を教えてくださいました。




高さを出したり、

縦にしたり、

横にしたり、

重ねたり、

ずらしたりして、

いつも家で使ってるトレイとは思えないほど、遊び心満載のトレイ使いです。



原のりこ先生の手にかかったら魔法みたいです。






写真で見るより、実際のテーブルはもっと綺麗でした。



って、自分で言うけど^^;、

他の習いにいらしている方も「このテーブル好きだわぁ」と言ってくださってたし、私もすごく好きなテーブルになりました。






先生のお庭から摘んできたぶどうも、アナベルドライも、テーブルを魅き立ててくれています。



毎回いろんな場所でテーブルを作ってみるのですが、



光の入り方によって写真があまりにも違うので、私にとっての特等席を早く見つけたいなぁ。




2019.7.23



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle