新居の収納 × 整理収納アドバイザー



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨年末、友達の新居にお伺いしました。



家を建てる計画のときから話を聞いたり図面を見せてもらったりしていた友達です。



もともと綺麗好きな彼女は「収納も学びたい」と言って、家を建てる前に整理収納アドバイザー2級の資格も取得していました。



とことん家づくりを追求して、収納にもこだわっていたので、引っ越しのときには、たくさんのモノも手放したようです。



見せてもらったおうちは、

それはもう本当に本当に素敵でした。



私が収納好きなのを知っている彼女なので(笑)、どのお部屋も、どの収納スペースもぜんぶ見せてくれました。






新しく暮らす家で、


どんな暮らしをしたいのか、

どんなモノと暮らしたいのか、

モノの量はどのくらいか、

動線を考えてどこに置くのか、

どんな収納方法にするのか、


ここまで考え抜いていたら、ここから先の暮らしはどれだけラクで楽しいだろうと思いました。




許されるなら、全部の収納スペースの写真を撮ってみなさんにお見せしたいくらいです!!






彼女は整理収納を学んで、自分で考えました。


整理収納アドバイザー2級認定講座は、新しく家を建てる方にとっても、こんなふうに役立つ講座です。


これから家を建てる方に、ぜひおススメしたい資格です。





でも、自分で考えるよりプロにアドバイスしてほしい方もいらっしゃると思います。



そういうときは、ぜひ整理収納アドバイザーに相談してみてください。



いえ、私に相談してくださいね(笑)






最後は宣伝になってしまいますが、この1月より新しいサービスプランになりました。



それが「はじめてプランB コンサルティング」です。



片づけの作業は自分でできるけど、どこに何をどのように収納したらいいかわからないからアドバイスしてほしい、プランを立ててほしいという方にぴったりです。




これから家を建てる方、引っ越す方、リフォームする方はもちろん、今のお住まいで整理収納を見直したい方、収納家具や収納グッズ購入のご提案までいたします。






おまけで書かせていただくと、


もう一つのサービスプランは、「はじめてプランA ヒアリング+お片づけ作業 」です。



こちらのプランは、アドバイスだけじゃなく、一緒に片づけ作業もしてほしい方にぴったりです。



おうちの中で困っていること、こんなふうにしたいというご希望などをお伺いしたあとで、一緒にお片づけ作業までするサービスです。





詳しくは、ホームページをご覧いただけると嬉しいです。




2019.1.3


#整理収納アドバイザー

#整理収納サービス

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ


















© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle