テーブルコーディネート教室の体験レッスンに行ってきました☆*。



おはようございます。

岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



見て見て〜♡

体験レッスンで私が作ったテーブルコーディネート。

って、ホントは原先生と娘さんが手伝ってくださったんだけど(笑)




テーマは「家族で過ごすクリスマス」です。







今年出会った方たちの中で、ティルナノーグ倶楽部の久美子さんも通われてた、かめ代さんも、先輩整理収納アドバイザーの堀井さんも、雑貨屋さんのみほちゃんも通われてる、テーブルコーディネート教室。



倉敷テーブル&ライフクリエーション

http://www.noriko7.com/






テーブルコーディネートは興味はあったけど、私には敷居が高かったんです。



インテリアは苦手だし。



でもティルナノーグ倶楽部と楓花に通うようになって、



季節感を大切にし、

自然をたくさん取り入れたテーブルコーディネートが、こんなにも食卓を豊かにしてくれるって知りました。



ティルナノーグ倶楽部と楓花で感じる高揚感。



私も私らしくテーブルコーディネートしたくなったんです。



だけどね、通うとヤバそう。

何がヤバそうって、間違いなく食器が欲しくなる(笑)



でも、今持ってる食器と、庭や山の植物や実ものを使って、あたたかいテーブルコーディネートができるようになれたら、それでいいかな。



いや、毎日の食事がもっと楽しくなる、それが一番かな。




帰りにスーパーで早速姫りんごを買って帰りました。




ヒバやモミの枝も買って、我が家もクリスマスを迎えるテーブルを作ろう。




最後に、私のテーブルコーディネートをもう少し見てください(笑)






シンプルで、それでいてあたたかみのあるテーブルコーディネートが作れるようになりたいです。



友達も呼びたくなるように、テーブルコーディネートも料理もお菓子作りもできるようになりたいな。欲張りかな。










原先生のテーブルコーディネート、いや家中のディスプレイは圧巻です。もうすっかりお正月になってました。松ってこんなにテーブルを彩ってくれるのね、松の魅力を知りました。山へ行ってみよう!とも思いました。スプレーの無限の可能性も!(なのに嬉しすぎて自分のばかりメインで載せてごめんなさい...)







他の方のテーブルコーディネートが見えるのも勉強になりました。でも、ここで紹介してよいものかわからないので、今日は控えておきます。



あっ、来年1月から通うことにしましたので、毎月みなさんに楽しい報告ができそうです♡



2018.12.14



#整理収納アドバイザー

#テーブルコーディネート

#クリスマスコーディネート

#倉敷テーブルライフクリエーション

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle