おうち日和のロゴマークを描いてくださった、しおたまこさんの展示会へ♩

おはようございます。


岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




先日、しおたまこさんの展示会に行きました。


まこさんは、岡山県高梁市出身で、新潟県在住のイラストレーターです。





まこさんのInstagramから画像をお借りしました。https://www.instagram.com/p/Bpxy5bFliF-/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=e00yxvi6ppdr




まこさんは、おうち日和のロゴマークを描いてくださった方です。



以前、高梁に帰省された際に、我が家にも来てくださって、私や我が家の雰囲気を知った上で、ロゴマークを描いてくださったんです。




↑名刺に使っている、このロゴマークも。







整理収納アドバイザーとして、すっきり片づいた家、きれいな家でありたい。


でも、整い過ぎたきれいさではなく、温かみのある家でありたい。


そして、何より「おうち日和」という屋号にしたのは、ずっとおうちにいたい、家族が早く帰りたくなる家にしたい、そんな意味を込めています。



そんな私の思いを、これ以上ないほど汲みとって、このロゴマークを描いてくださいました。



まこさんにお願いして本当に良かった。



展示会で記念写真を撮っていただきました。







展示会に来た子どもたちが、ぬり絵ができるようにと置いていらしたイラストを、1枚いただいて帰って、額に入れてみました。






イメージ通りのあったかい雰囲気になりました。




カレンダーも買って帰りました。




来年、キッチンに彩りを添えてくれるはずです。




まこさん、今後のご活躍をお祈りしています。




2018.11.20



#イラストレーター

#しおたまこ

#ロゴマーク

#展示会

#瀬戸内市民図書館











© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle