【DIY】プラダンで、洗濯機排水ホースを隠しました!




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨日の記事で、洗面所収納について書きました。




パッと見た感じではきれいな洗面所ですが、洗濯機の奥は、排水ホース丸見えで残念なことになっていました↓




こうなるのは想定内のことでしたから、セリアでプラダンを買っておきました!





プラダンだけだと強度が弱いので、段ボールでコの字型の下地を作ります。



その上にプラダンをかぶせるだけです。



手前側にもプラダンを置いてみました。

どうでしょう?(∗ˊ꒵ˋ∗)


少し隙間はありますが、見た目もよくなったし、埃も入りにくくなりました。



このスペースにぴったりの商品があるのは知っていますが、賃貸の一人暮らしですし、大学卒業まできれいが保てればいいので、手づくりにしました(笑)



DIY好きな私にぴったりの工作作業でした。




2020.4.11



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle