top of page

11月のティルナノーグ倶楽部



おはようございます。


岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




月1回のお楽しみ、ティルナノーグ倶楽部に行ってきました。


頭痛がしていて30分ほど遅れての参加でしたが、がんばって行ってよかった。


美しい、美味しい、楽しい、特別な空間。


毎月、私もティルナノーグ倶楽部の一員として、ここで過ごせることが幸せです。







11月のメニュー

・百合根まんじゅう

・落花生と春菊のエスニック混ぜご飯

・蕪と小松菜の和風ポタージュ

・ミニ柚子釜

・柿とほうれん草のごまあえ




落花生と春菊のエスニック混ぜご飯


豆板醤の効いた、ニュクナムとピーナッツバターのソースをかけて、もっと美味しくなるんです!!

生の春菊がこんなに美味しいなんて知らなかった!



百合根まんじゅう

いつもながら、つやつやのあんがたまりません。








蕪と小松菜の和風ポタージュ

これは簡単!私でも作れそう(笑)

地元の産直市場で、採りたての蕪を見つけたら作ろう!息子も喜びそう!








ミニ柚子釜

小さな柚子の中に、しめじ、鯛、ほうれん草が入ってるんです!ご馳走柚子釜です。









柿とほうれん草のごまあえ

ごまを煎ってすってたなぁ、以前の私は。

今はすりごまばっかり買っちゃってる。やっぱり風味が全然違います!





お料理上手な、新しい方も入られていました。



ここでは、お料理を仕事にしている方にたくさん出会えるので、そのこともすごく刺激になります。



さぁ、今夜はどのメニューに挑戦しようかな。




2018.11.15
















最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page