top of page

読書100冊達成しました!



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月13日、14日、17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日

 


今年のしたいことリスト100に入れていた、



「読書したい!年間100冊」



を11月半ばで達成しましたヽ(´▽`)/







整理収納の仕事に役立つ、片づけ本も好きですが、



料理本も時々読みました。



何より小説が好きです。



今年は、さくらももこさんのエッセイにかなりハマりました。



※以降の画像はすべてamazonのサイトからお借りしましたm(__)m




布団に入ってから読んでいると、あまりに面白くて、1人でくっくっと笑って、隣にいる夫に「大丈夫?!」と怪しまれることもありました(笑)






垣谷美雨さんの本も、地元で借りられるものはすべて借りて読破しました。






登場人物とちょうど年代が重なることが多く、他人事とは思えず、はまり込んで読みました。



どの本もほぼハズレなしです!





原田マハさんの本も好きですが、「リーチ先生」はすごくよかったです。分厚くて、布団の中で読むのは大変でした(笑)










髙田都さんのあきない世傳シリーズも、面白くてあっという間に読んでしまいました。登場人物から学ぶことも多いです。







片づけ本では、飯島彩香さんの「スマホひとつで暮らしたい」が面白くて、



その後、飯島さんのブログを読むようになりました。







読んだと言っても、読み込んだと言えるほどしっかり読んだ本ばかりではなく、すぐに記憶がリセットされるので、あの本どうだった?と聞かれても、覚えてないものがほとんど(笑)



でも、本を読む時間が好きです。



ネットから予約して、読みたい本を取り寄せることのできる、高梁図書館が近くにできて、すごく恩恵にあずかってます♩




2019.11.11



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page