top of page

無印良品週間で大物を買いました♩




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



コロナの影響で、3月の無印良品週間がなくなるんじゃないかってヒヤヒヤしておりました。



が、例年どおりに無印良品週間が始まって、本当に有難いです〜



長男が一人暮らしを始めるときも無印良品週間にネット購入して、引越し当日にベッドや家電を配達してもらいましたが、



今回、次男の一人暮らしもたくさんのモノを無印良品週間で揃えることにしました。



次男のインテリアへのこだわりで、家具は基本的にはウォールナット。




シェルフは、最初はユニットシェルフにしたそうでしたが、最終的に見た目と置くモノを考えて、次男はスタッキングシェルフに決めました。







家電には、そこまでこだわりもなく、店舗で現物を見て、長男にも使い心地を聞いて、3点セットにしました。




ベッドの脚は、ウォールナットが売り切れてて、とても残念でしたが、見える面積が小さいからオーク材で妥協してもらうことにしました。





長男のときとほぼ同じモノを買っています。

私はついついアレもコレも買いたくなるけど、

本当に必要なモノだけ用意して、

あとは暮らしながら必要なモノを買い足す予定です。



次男はたぶん少ないモノで暮らせるタイプだと思うので、私も余分な買い物はしないように抑えて抑えて(笑)



アパートに置くモノは、基本的にすべて次男に相談しながら決めています。



建築士になりたい次男なので、インテリアにも興味があります。こだわりも強いけど、好みは合うので、他の方の一人暮らし部屋をネットで参考にさせてもらいながら、どんな部屋にするかを考えるのがとても楽しいです。




2020.3.21



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page