top of page

次男の一人暮らし部屋探し。





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



次男の進学先が決まったので、昨日アパート探しに行ってきました。



時期が時期だけに紹介される物件は少なかったのですが、その中に新築物件があり、まだ建築中のアパートを見に行きました。



広い!

8.3畳もある!




クローゼットも広い!

クローゼットの扉の把手がオシャレ!



南向きのバルコニーも広くて、

陽当たりもよさそう♡

前の空き地に家が建つかもしれないので、家が建っても日が当たるお部屋を選びました。



キッチンも広い!

長男の暮らす神戸では、こんな物件なかった〜

単身者用のアパートとは思えない♡

キッチンも南側に窓があるから、きっと明るいはず。



キッチンから向こう側に、洗面所、お風呂と続きます。洗面台はまだ入ってなかったけど、独立洗面台がついて、お風呂もPanasonic。




建築中だから、内装もまだまだだけど、ほとんど真っ白で、建具がかわいくて、アクセントクロスも入って、ステキなお部屋になりそうでした!




大学まで自転車通学だけど、アパート近くにスーパーもコンビニもあって、なかなか便利そうです。飲食店も多いので、バイト先も見つかりそう。路線バスもあるから、雨の日はバス通学かなぁ。



朝起きられない次男が、1人でやっていけるのか心配は尽きないけれど、要領だけは人一倍いいので、いろんな人に助けてもらいながら、やっていくんだろうなぁ。



4月1日入居まで部屋に入れないので、大物家具や家電を買うのがちょっと不安...メジャー持って行ったけど、契約すると決まってなかったので、あんまりあちこちサイズ確認もできなかった〜こんな状態でどこまで具体的にプラン立てられるかしら(汗)



2020.3.9



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

3月14日(土)高梁市文化交流館 3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page