top of page

新しい名刺ができました(*ˊᵕˋ*)੭

更新日:2020年3月7日





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



いよいよセンター試験当日を迎えました。



さっき次男を試験会場に送り届けてきました。



11月からようやく勉強スイッチが入ったものの、年末年始は長男と戯れ(笑)、お正月明けに再び頑張り始めたと思ったら、今週は気持ちが力尽き、イライラしたり、「何のために勉強するんかわからん」と投げやりになったりしていました。



そんなこんなで、何とか今日を迎えたのです。



受験生の数だけ、きっといろんなドラマがあると思います。



みんな頑張ってきた力を出しきってほしいなぁ。



私が息子に言い続けたのは、

どこの大学だっていい、

あのとき一生懸命やった!

という後悔さえなければ、

どの大学だって、きっと楽しい大学生活が待ってるよと。



夫も浪人したし、

私は希望していた国立大は落ち、

2人ともスムーズに大学に行けたわけじゃない。



長男も私大はぜんぶ落ち、

崖っぷちな気持ちで国立大を受けた。



でも、そのときできる精いっぱいの努力をしたから、夫も私も楽しく大学生活を過ごせました。

長男もめいっぱい楽しんでいます。



大学で学んだ幼児教育の道から、

今は全く別の道を歩いている私から見ると、

大学受験は、長い人生の中では通過点に過ぎないとわかっているけど、本人にとっては、大きな大きな壁のはず。



次男には、小さいときから持ち続けている夢があって、それだけはずっとブレずに、夢を叶えるための学部を志望しています。



どうか次男の夢への第一歩が踏み出せますように。



頑張っておいで。







前置きが長くなってしまいましたが、



新しい名刺を作りました。



おうち日和のロゴは、イラストレーターのしおたまこさんにお願いして描いていただきました。




裏面にもペンギンさん♡




2018年6月に開業したときに作った名刺100枚がなくなりました。



名刺なんて持ったことのなかった私が、

公務員だった私が、



新しい世界に飛び込んで、



100人もの方にお会いしてきたんだなぁと、



名刺100枚がなくなったことに感慨深いものがあります。






これまで出会えたみなさんとのつながりを大切にしながら、



新しいみなさんとの出会いを楽しみにしたいです。



これからもおうち日和をよろしくお願いします♪̊̈♪̆̈



2020.1.18


 



キッチンセミナー申込受付中です♩




冷蔵庫から始めよう!

~料理が楽しくなるキッチンの片づけ~


【日 時】2020年

1月24日(金)10:00〜12:00 満席✧︎*。

1月28日(火)10:00~12:00 残席5

1月30日(木)10:00~12:00 満席✧︎*。 1月31日(金)10:00~12:00 残席1

2月9日(日)10:00〜12:00 満席✧︎*。

いずれかご都合のよい日を1日お選びください。

ご希望日に合わせたリクエスト開催もできます。


【場 所】ハウジング山忠コネクトスタジオ 

     岡山市北区平野655-53


【参加費】3000円(テキスト、お菓子込)


【申 込】1週間前までにメールでお申込みください。メッセージ欄に①お名前、②お電話番号、③参加希望日をご記入ください。



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page