top of page

整理収納サービスにお伺いしました!



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

8月の整理収納サービス訪問可能日

10日、16日、17日、24日、25日、28日、31日

夏休みですね!

お子さんと一緒に子ども部屋・キッズスペースのお片づけをしませんか?

 

お子さんがいらっしゃるお家へ、整理収納サービスに伺ってきました。



お子さんといっても、中学生の娘さんですから、整理の方法を伝えていくと、自分でモノを分けてくれます(^^)



教科書、参考書、趣味のグッズなど、たくさんのモノがありましたが、グルーピングしながら、使用頻度に合わせて収納すると、結果的には収納スペースが余りました(^^)



収納スペースの棚板も、教科書やファイルに合わせて、A4が入るように調整して、使いやすくしました。




高校生のお子さんは不在でしたが、動線を考えて、学習しやすい環境をつくっていきました。




あとは、ご自分で、要・不要を分けて、使いやすく収納して、集中して学習に取り組んでもらえたら嬉しいなぁ。






午後はクローゼットのお片づけ作業をしました。




奥さまは、迷うことがほとんどなく、次々と速いペースで整理され、たくさんのモノを手放すことができました。




床に置いてあったモノたちもなくなり、お部屋が広く感じるようになりました。



クローゼットの扉も常にオープンな状態でしたが、扉も閉まるようになりました。



クローゼットが閉まり、お部屋全体のトーンが落ち着いて、視覚的な刺激が減り、より学習に集中しやすい環境になったと思います。




最初、私が伺ったとき、「汚いんですけど、どうぞ...」と案内してくださった娘さんですが、「床が広くなった〜!」と喜んでくれたり、趣味の話をあれこれ聞かせてくれたりしました。一日中、一緒にお片づけに付き合ってくれてありがとう♡




ただ、実際に暮らしてみる中では、使いづらさを感じることもあると思いますので、そんな時は是非お知らせください。



より快適な暮らし、ラクな暮らしができるよう、何度でもサポートさせていただきます☺︎




そして、次回、キッチンのお片づけに伺える日も楽しみにしています☺︎




2019.8.5




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page