top of page

庭が完成しました(*‘∀‘)



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

ホームページ内の予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。

 


庭のこと、何度も記事にしてきました。



どれだけ私がこの日を楽しみにしていたことか でしょう・・・



ようやく完成して、感慨深いものがあります。




小道の雰囲気を出したいとお願いしたら、黒いレンガを敷いてくださいました。

レンガは一つずつ形が違っていて、それが雰囲気づくりに一役も二役も買っています。



モッコウバラのアーチ、ジャスミンのオベリスクも、シンプルなデザインのアイアンを使ってくださいました。できるだけシンプルなモノにしてほしいとお願いしました。



庭が和風になり過ぎないように、ナチュラルな庭にしたいという願いも叶えてもらいました。



なんといっても、お花のセレクトが抜群に素敵です。倉敷のお花屋naraさんがあちこちに買い付けに行ってくださいました。



メンテナンスが少なくていい、宿根草メインの庭にしたかったのです。葉の色や形もさまざまで、庭が単調にならないようにもしてくださっています。








ちなみに数年前に撮ったビフォー写真はこちら。







植えたい植物を気まぐれに植えてるから、統一感がない庭でした。





今回のリフォームでは、日当たりや高さを考えて植え込んでくださったので、植物たちが成長したときに、もっと良さが出てくると思います。



大好きな庭ができて、今まで以上に家で過ごす時間が楽しいものになっています。




水やりも楽しいし、

つぼみが膨らんでくるのもうきうきするし、

カメラで撮るのも楽しいのです。




2019.4.16



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP:ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


bottom of page