top of page

家にありがとうの掃除、第3弾は洗面所



おはようございます。


岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




息子の早起きに合わせて4時起きした朝、



二度寝するか迷ったけど、



こういうときは掃除でしょ♩



ということで、まずお風呂のカビ落としスプレーから。



洋服にスプレーが散ると嫌なので、パジャマのままで(笑)



それから、洗面所のドライヤーやシェーバー、洗濯ネットなどを収納している、IKEAの収納ケースの中身を全部出して、洗って乾かしました。



↓乾かし中




6個の収納ケースのうち、夫のケースが2個あります。



全出ししていたら、戻すときに不要になったモノを捨ててくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧



夫、必要と不必要の判断をするのが、以前よりすごく早くなりました!






オープン収納ですから、ケースにはホコリも溜まるし、洗面所だから髪の毛も入っていました。



洗い流してきれいになった収納ケースを元に戻して出来上がりです!




家が喜んでいます。



2018.11.13















最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page