top of page

写真整理を始めました! 〜マイベストショットアルバムを作る その1〜



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

10月16日、19日、25日、28日、29日、31日


 

マイベストショットアルバムを作り始めました!



生前整理アドバイザー2級認定講座で学んで、すぐに写真整理を始めたくなったんです。



たぶん、これはシリーズ化します。



完成まで、どうぞお付き合いくださいm(__)m



ブログに書くことが、完成までのモチベーションかもしれません。



そのくらい地道な作業です(笑)



まずは、アルバムを出すところから。

ね、イヤになりそうでしょ(泣)


写真をアルバムにまとめるのが好きだったこともあって、まだまだあるんです。

これで半分くらいかも。



でもね、たくさんあっても、一つずつです。

いつか終わる!!

と言い聞かせます(笑)



準備するのは、

・ペン

・付箋(日にちや出来事、エピソードを書きます)

・クリアポケット(くっつくので1枚ずつ入れます)

・ドライヤー(写真を剥がすため)



写真の裏にエピソードを書いた付箋を貼って、クリアポケットに入れていきます。




終わった...

アルバム1冊で1時間半かかりました〜(泣)


しかも全部のアルバムから、ベストショット写真100枚だけを選ぶはずなのに、アルバム1冊で32枚にもなってしまった〜(泣)



先が思いやられます〜



が、勢いで2時間、

アルバム3冊分から、

マイベストショット写真53枚

選びました!






頑張った、私(笑)



でもね、不思議なんだけど、



選びとっていくうちに、

だんだん選ぶペースが速くなるんです。



これは、思い出じゃないモノの整理と、同じ現象です。



そして、これまでの人生、いい思い出ばかりじゃなくて、失敗したり、周りの人に迷惑をかけたりして、消したい過去もいっぱいあるのに、




その時そのとき、私なりに頑張ってたのかなぁと、昔の私を認めてあげてもいいような心持ちになったのです。



これは不思議な気持ちでした。



最初は、地道な作業が続くのかと心配でしたが、

自分の変化を感じて、

少し楽しくなってきました。



どうぞ次回もおつきあいをよろしくお願いします。




2019.10.12





おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page