top of page

マイベストショットアルバムが完成しました✧︎*。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら


 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月8日、13日、14日、17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日

 


ほぼ1か月かかってしまいましたが、写真整理が終わりました。



整理収納を学んでからも、ずっと手をつけられずにいたのが、写真整理でした。



生前整理アドバイザー2級認定講座を受けて、この1か月間取り組んできました。



30枚の写真を綴じるマイベストショットアルバムには、無印のアルバムを選びました。




私のこれまでの人生をぎゅっと詰め込みました。



息子たちを愛し、息子たちに愛されてきた、この20年が何よりも幸せな日々でした。




とはいえ、ベストショットではないけれど、もう少し眺めていたい写真もあって。

400枚ほど(笑)



マイベターショットアルバム?!も作りました。

450枚綴じられるアルバムを選びました。






可愛すぎるなぁ、私の息子たち。



この2冊があれば、私の写真は十分です。



あと、私の変遷?をエクセルでまとめました。



西暦、和暦、年齢、出来事を一覧にしたものです。

これをアルバムに挟んでおくと、これは何歳の頃だなぁと、写真を見ながら確認できます。





あっ、ほかに、2014年から2016年までは、イヤーアルバムを作っていました。




2017年以降は、息子たちもそれぞれにスマホを持ち、写真も保存してあるから、イヤーアルバムを使ってなかったのですが、



2017〜2019までの3年間を1冊にまとめたイヤーアルバムを作ろうかなぁ。



それとも、各年のベストショットを数枚ずつ選ぼうかなぁ。




これから先の人生で撮り続けていく写真の整理は、どうするのがいいんだろう。



もう少し考えて、私に合ったやり方を見つけよう。



2019.11.6




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page