top of page


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら


 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日

 



庭づくりをお願いしたときも、キッチンのリフォームをしたときも感じたことですが、



その道のプロに仕事をお願いしたときは、仕事の速さや正確さ、仕上がりに惚れ惚れします。





最近は、自分でパンを作ったり、シフォンケーキを焼いたりするようになって、



プロの凄さを今まで以上に実感しています。



いつも同じ大きさ、同じ形、美しいカットや、美しいラッピング。




自分で作ったら、それがどれだけ難しいことかが分かるようになりました(汗)



シフォンケーキなんて、毎回メレンゲは同じように泡立てたつもりで、同じにならないし、膨らみも違うってよぉくわかったから。



だから、

ケーキを見ても、

パンを見ても、

今までとは別の見方ができるようになってきました。





身近で会えるプロたちの姿、

特に先日の持ち寄りランチ会での、

プロのみなさんの料理を目の当たりにして、



私も片づけのプロとして、どうあるべきかを指南していただいているなぁと思ったのです。



プロと呼ばれる人たちのそばにいられて、

体感しながら学べることに感謝しながら、

今日も整理収納サービスに伺ってきます!




2019.11.16





おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page