top of page

ストレッチで運気が上がる?!(﹡ˆᴗˆ﹡)




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



少し前に長男とLINEしてたら、こんなことを言われました。



「母さんは、ストレッチして身体が柔らかくなったら、運気が上がるんじゃない?!」



私の身体がガッチガチなのを知っているんです(笑)



あぐらもかけない。

開脚べたーなんてとんでもない。



美容院でもいつも「凝ってますね」「頭皮がかたいですね」と言われてきましたー



物心ついた頃から、身体はずっと硬かったです。



「女の子は身体がやわらかい」なんて一般常識は、私には通用しません(笑)



でも、長男自身が毎日ストレッチして身体の変化を感じているらしく、私にも勧めてくれたんです。



長男のおすすめとあらば、母さんはやりますよーーー!!



と始めて約1か月。



股関節の動きがラクになってきました。



運気が上がったかはわからないけど、長男に「今日もストレッチしたよー」と報告すると「すご!」とか「成長しとるな」など、ひと言返事をくれるので、頑張れます(笑)



身体を動かすことが嫌いな私が、

・毎日5000歩ウォーキング

・毎日10分ストレッチ

この2つを続けることができたら、すごいでしょー!



来年はあぐらかけるようになるのを目標にしようかな(笑)



2020.12.2



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


■12月16日(水)

9:30~16:30 

1日コース

高橋建築 真備モデルハウス



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page