top of page

ショールームで、妄想キッチン⁎˚♫

更新日:2020年3月7日





岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



私の暮らす町は、岡山や倉敷からは遠いので、用事はできるだけまとめて1日で済ませるようにしています(笑)


だけど、用事が少なくて、時間があるときは、キッチンのショールームに行くことにしています。



我が家のキッチンは、20年以上前のもので、観音扉タイプ。



だけど、今のキッチンは、引き出しタイプがほとんどですよね。



イマドキのキッチンにも、

昔ながらの観音扉のキッチンにも、

どちらにも対応できる整理収納アドバイザーになりたいから、時々ショールームで妄想キッチン◊*゚



と言いつつ、イマドキのキッチンは便利な機能満載で、私自身もしっかり楽しみます。



今回はトーヨーキッチンさんのショールームに伺いました。

今度セミナーをさせていただく会場もトーヨーキッチンさん◊*゚ですし、

plusoneline さんのご自宅もトーヨーキッチンさん◊*゚だったから。

トーヨーキッチンさんをもっと知りたくなったのです!





ステンレスのイメージががらりと変わりました。



ステンレスって、

空間の色に合わせて、表情が変化するんですね。



ショールームの方も、古民家にトーヨーキッチンが合うんですよとおっしゃって、なるほど!と思いました。



キッチンは、料理をするところという枠を越えて、インテリアの一部になっているんだなぁ。



照明とか家具との相性もとても素敵でした。

一見すると派手なイメージで、

私さ静かな落ち着いた色が好きだから、好みとは違うはずなのに、トーヨーキッチンさんにいると、気持ちが高揚して仕方ありませんでした(笑)



あんまり眺めてると、我が家のキッチンを変えたくなります。



2020.2.5



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!



 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page