top of page

また一つ、家事がラクになりました。 

更新日:2019年6月22日



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

6月26日、27日、7月1日〜5日、7日、12日、13日、17日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日

 



先週、靴下用のピンチハンガーが壊れました。

結婚したときから使っていた、ステンレスのピンチハンガー。



昔から長く使えるモノを買いたいという思いはあって、ステンレスのピンチハンガーを買ったら、結婚して約22年間、毎日活躍してくれました。




壊れたといっても、上の部分だけなんだけど、直せそうにないし、22年も使ったから、使い切ったと言えるかなぁ。






そのとき思い出したのが、広島の整理収納アドバイザー 江川佳代先生がブログに書いていらした、靴下干し。そのときのブログがこちらです。




引っ張るだけで取り込めるピンチタイプの靴下干し↓も候補に挙がって悩んだけど、


※画像は楽天市場よりお借りしましたm(__)m




靴下の形を整えて、一つずつピンチで止めながら干す手間を考えると、今回はラクな方を選んでみようと思いました。




それがこちらです↓

平干しネット セーター 3段 物干し ハンガー 折りたたみ セーター干し 洗濯 メッシュ ニット 型崩れ防止 ぬいぐるみ 室内干し





届いたので、広げてみました!



えっ、こんなに大きいの?!٩( *˙0˙*)

横幅77cm?!




そっか、セーターを干すため、だもんね(汗)



サイズを確認せずに買ってしまいました(笑)




靴下並べても、余裕です。

そりゃ、そうだよね。

夫と二人で暮らすようになったら、靴下も2足だけなのに、この大きさ(笑)





風が通って、よく乾きそう!



大きすぎたけど、これなら私の下着も並べて乾かせそう!



これで、ピンチではさむ手間から解放されました!



みなさん、ネットショッピングでは、サイズ確認してから買ってくださいね(笑)




2019.6.22



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com








最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page