top of page

しゃもじって、一生モノ?! 



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


8月の整理収納サービス訪問可能日

3日、4日、10日、16日、17日、24日、25日、28日、31日

夏休みですね!

お子さんと一緒に子ども部屋・キッズスペースのお片づけをしませんか?

 

「しゃもじは一生モノ」とまでは思いませんが、



頻繁に買い替えるものでもなく、



炊飯器を買うと付いてくるので、



しゃもじは、家の中に増えてしまいがちなキッチングッズの一つです。



我が家でもそうでした。



意識しなければ捨てるタイミングもないですし。




今まで使っていたのは、マーナの自立するしゃもじです。その時の記事はこちらです。



2年以上使っていたら、だんだんご飯粒がしゃもじにくっつくようになってきました。



ご飯粒がくっつかないことが何よりも魅力だったのに、くっついてしまうなんて...



ということで、買い替えました。



いきなり横からの写真(笑)



すくう部分が浮いてるでしょ!!



※画像は楽天市場のサイトからお借りしましたm(__)m


【メール便・送料150円】マーナ 極しゃもじ プレミアム K674 産経新聞掲載 さらにお米が付きににくい!ホワイト 白 クリア 透明 しゃもじ くっつきにくい 日本製 食器洗い乾燥機OK




今まで使っていたのと比べて、すくう部分がスリムで厚みもすごく薄いんです。




先端の薄さが気持ちいい!



薄いし、スリムだから、お弁当箱にご飯を入れるときも、細やかな動きができる!



しゃもじ一つ選ぶときも、妥協せず、快適に使えるモノや理想のモノに出会えるまで探すと、長く大切に使いたくなります。



どうぞご飯粒がくっつかないまま、長く使えますように!



2019.7.24



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー








bottom of page