top of page

こたつ生活を始めました。



おはようございます。


岡山県高梁市整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



少し前にこたつを出しました。


こたつ敷きは、毎年しまむらの、モフモフのこたつ敷きを買っていました。


すごく求めやすい価格のこたつ敷きなので、10月末から5月末まで長くこたつ生活をするとモフモフどころか、ぺったんこになってしまうこたつ敷きでした。 (家族からGW過ぎてもこたつがほしいと言われるので、いつも夏になる直前までこたつが出ています)




その代わり、洗濯もせず、1シーズンで買い替えられる気安さがあったんです。



今年もそのこたつ敷きを買うつもりでしまむらに行ったら...


ないではありませんか((+_+))




そのかわり、もっとふわふわモフモフのこたつ敷きがありました。


お値段も倍以上・・・。


ということは少なくとも来年の冬も同じこたつ敷きを使うことは決定・・・。


でもどうやって洗うんだろ・・・。


お手入れが気になる私ですが、そこはぐっと目をつぶって買いました。







いやいや、今までのとは比べ物になりません!!


厚みもしっかりあって、手触りもよくって、


写真で厚み、伝わりますか?



子どもたちも気に入って、すっかりこたつから抜け出せなくなっております。





ロボット掃除機のDEEBOT も、絡まることなく、縦横無尽に掃除してくれています。DEEBOT の通った跡が見えますよね?!







外人さん(留学生たち)がこたつに寝転んでいるのも、風情があるというものです。




なかなかよい買い物ができました。




私の仕事場も、ダイニングテーブルからこたつへと移動しております。寝ないようにしなきゃ(笑)




2018.11.5





bottom of page