top of page

おうち日和、開業2周年を迎えました◊*゚

更新日:2020年8月5日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



2018年7月25日に開業届を出して、今日でまる2年が経ちました。







開業届を出したときは、まだホームページも開設していないし、認定講師の資格も取ったばかりで、ただ開業届を出した、というだけでした。



開業届を出したからといって、すぐに整理収納サービスの依頼なんていただけるはずもなくて。



自分は何をすればいいのか、

自分に何が足りないのか、

どう動けばいいのか、

何もわからなくて、

前にも進めず、

あがくこともできないで、

ただ焦るばかりの日々を過ごしていました。



あれから2年。



整理収納サービスのご依頼をくださるお客さまが増えて、



PTA研修会などでお話する機会もいただいて、



整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してくださる方がいて、



自分でもキッチンセミナーを開催することができて。



少しずつ、本当に少しずつだけど、整理収納アドバイザーとして仕事させていただけることが増えています。



お客さまや受講してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。




こんな私を支えてくれるのは、大切な家族。

「母さん、ほんまに楽しそうに仕事するなぁ」「母さんみたいな働き方、ええなぁ」「自分のしたいことが、人に喜んでもらえて、そういう仕事がしたいなぁ」「今の時代に必要な仕事じゃなぁ」




そして、応援してくれる人もたくさんいます。見守ってくれる、応援してくれる、期待してくれる、一緒に喜んでくれる、励ましてくれる、アドバイスしてくれる。大好きな人たちの応援がどれだけ支えになっているかわかりません。



もっと明確なビジョンをもって仕事に臨むべきかもしれないけれど、この2年間、素晴らしい方たちばかりに出会えてきたから、私はこのまま導かれるままに進んでいく気がします。



おうち日和、3年目のスタートを晴れやかな気持ちで迎えています。



こんな私ですが、これからも目の前の仕事に、ご依頼くださるお客さまに、誠実に向き合っていきたいと思っています。



3年目もどうぞよろしくお願いします。

 


2020.7.25



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page