top of page

【整理収納サービス】お客さまもモノたちも喜ぶ暮らし♡

更新日:2020年3月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



昨年12月に整理収納サービスにお伺いしたお客さまが、その後もご自分で改善を重ねされ、写真を送ってくださいましたので、ご紹介させていただきます。





ハンガーを入れ替えられました。



新しく迎えられたのは、白のマワハンガーです。



ニットも生地がズレないので、肩が伸びることもありません。



ハンガーを入れ替える際に、新たに手放された服もあるそうです。



今ハンガーにかかっている服は、すべて1軍だと思います。



一段とおしゃれを楽しめますね。



ストールも毎日畳んで、引き出しにしまっておられましたので、かける収納をご提案しました。ニトリのパンツハンガーです。



このクローゼットの写真を拝見したとき、私には洋服たちが喜んでいるように見えたんです。



色合いも明るくて、ゆとりをもってクローゼットにあるからでしょうか。



以前も整然としていたのに↓


見比べると、

今のクローゼットの方が、もっとお客さまにお似合いの服ばかりがあるように見えるのです。







食品収納についても、やわらかポリエチレンケースの中身がごちゃごちゃしてしまうのがお悩みでした。



ケースの中を仕切ることで、それぞれが自立するようになりました。上から見て、何があるのか一目瞭然ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)






お部屋の中に、室内干し用のポールがなくて、お探しでした。

木製ポールをホームセンターで購入されました。

前からあったかのように、お部屋に馴染んでいます。


室内干しもしやすくなったそうです。




メイク用品も、無印良品の収納ケースを使った、持ち運びできるメイク用品収納にされました。


寒い洗面所ではなく、あったかいリビングでメイクできるようになりました。




裁縫箱も使いづらさがあり、


帆布バッグを使った収納に変更されました。

お客さまに使い心地をお尋ねすると、


「裁縫箱は、運んでよし、側に置いて針仕事してよしとなりました💕帆布バッグに、仕切りキャリーケースが馴染んで収まり、全て見渡せてしかも立て収納・ワンアクションとなっています❤️習ったことが理解できて楽しいです✨」



こんなふうに針仕事を楽しめるようになられたそうです。私も思わず、お客さまのような裁縫箱にしたくなりました!






お客さまから整理収納サービスのご感想をいただいています。



「専門家の指導を受けることにより、その度に変わっていきました。モノも、暮らし方も、気の持ち方も自分らしさがでてくるものなのですね」



「今朝、古い毛布、使わない敷布団を手放しました。これでよしという気持ちで楽になっています。必要なモノは迎えて、私にとってスタンバイ域は最小でを目指そうと新たな決心です。ありがとうございます」



こんなふうにモノと自分を見つめ直して、一軍のモノばかりで暮らすなんて、なかなかできることではありません。



これからも「お客さまもモノたちも喜ぶ暮らし」を見せてください。

楽しみにしています(*´˘`*)♡



2020.1.13


 



キッチンセミナー申込受付中です♩




冷蔵庫から始めよう!

~料理が楽しくなるキッチンの片づけ~


【日 時】2020年

1月24日(金)10:00〜12:00 満席✧︎*。

1月28日(火)10:00~12:00 残席5

1月30日(木)10:00~12:00 満席✧︎*。 1月31日(金)10:00~12:00 残席2

2月9日(日)10:00〜12:00 満席✧︎*。

いずれかご都合のよい日を1日お選びください。

ご希望日に合わせたリクエスト開催もできます。


【場 所】ハウジング山忠コネクトスタジオ 

     岡山市北区平野655-53


【参加費】3000円(テキスト、お菓子込)


【申 込】1週間前までにメールでお申込みください。メッセージ欄に①お名前、②お電話番号、③参加希望日をご記入ください。



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page