Yチェアの脚裏シートを張り替えました。

おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。





最近、台所で椅子に座るたびに、床がきゅーっと擦れる音がして気になっていました。



お気に入りのYチェアですから、大切に使い続けたいし、床に傷がつくのも防ぎたい。



築18年の我が家ですから、古くなってきたし、痛んできたところもたくさんあります。



でも、ほんのちょっとのお手入れで、家が気持ちよく長持ちするならと、脚裏のシートを張り替えました。




いつも椅子の脚裏に貼っているのは、カグスベールです。



ニチアス カグスベール ビッグフリーサイズ

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/ohitotsubin/4975989131136/




でイニングテーブルの上に椅子を裏返して置いて、古くなったカグスベールを剥がして、新しいカグスベールを貼りました。



たった30分ほどの作業で、椅子の動きが軽くなり、擦れる音もなくなりました( ˆoˆ )/




2019.2.7



#整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザーブログ#岡山整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザー2級認定講師



整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

片づけが苦手だった私が、

整理収納アドバイザー2級認定講座で

理論や方法を学んで、

片づけられるようになりました。

片づけても片づけても散らかっていたのには

理由があったのです。

片づけを学んで、

あなたも快適な暮らしを始めませんか?


3月10日(日)10:00~17:00 

宮脇書店総社店Kiitos 


3月24日(日) 9:30~16:30 

高梁市文化交流館


4月14日(日)9:30~16:30 

高梁市文化交流館


お申し込みは、ハウスキーピング協会ホームページからお願いします。開催30日前よりお申し込みいただけます。


© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle