top of page

HPのセミナーをリニューアルしました!




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



私のホームページです。

かわいいペンギンがお迎えします♩



私の歩き方がぺたぺたしていて「ペンギンみたいだね」と言われたことがあって、それから私のキャラクターはペンギンになりました(笑)


このロゴマークは、イラストレーターのしおたまこさんにお願いして描いていただきました。今もお気に入りのロゴマークです♡



このホームページに

セミナー

というページがあるのですが、

この中をリニューアルしました!



3年目はセミナーを充実させていきたいと思っているんです。



人前で話すのは苦手なのですが、なぜかセミナーを依頼してくださったり、自分で作ったセミナーもだんだん楽しくなってきていたりして、それならセミナーに力を入れて頑張ってみようかなぁと(∗ˊ꒵ˋ∗)




で、ホームページセミナーボタンをクリックしていただくと、4つのセミナーが出てきます。(なぜかスマホ画面の編集がうまくいかなくて、スマホではやや見づらいです...ごめんなさい)




①キッチンセミナー

何度も開催させていただいて、私自身も好きなセミナーです。片づけの得意な方にとっては初歩的な内容なので、いずれキッチンセミナー応用編もできたらいいなぁ。





②片づけやすい収納の秘密

これから家を建てるよ、リフォームするよという方におすすめしたいセミナーです。




③メルカリセミナー

メルカリをしている方は多いですよね〜

私も200点以上のモノを売って、売上もトータル70万円になりました。

不要になったモノを売って、身軽になるのに、こんなに利益が得られるなんて!!

でも、メルカリをしたことのない方にとっては、難しそうとか、梱包が面倒そう、自分の住所や名前が相手に知られてしまうのかな、宛名を書くのも手間だなぁなどというイメージがあるかもしれません。

それは、ぜんぶ解決できます!

私は出品に5分もかからないし、匿名でやりとりできるし、梱包もあっという間で、コンビニでいつでも発送できます。

丁寧にサポートいたしますので、どなたでも簡単に始められます!

まだの方には、ぜひ始めていただきたいです。



④書類整理セミナー

こちらは準備中です。

書類整理は時間もかかるし、取りかかるまでは億劫ですが、一度仕組みを整えてしまえばリバウンドしにくいのが書類です。

わかりやすくお伝えできるセミナーが完成したら、改めてお知らせします!






今はこれだけですが、クローゼットセミナーもしたいなぁ、収納方法や収納グッズに特化したセミナーもしたいなぁ、と頭の中に構想はあるのですが、セミナーづくりには時間がかかるんです(笑)



でも、必要としてくださる方が、オンラインでも対面でも、お一人でも、グループでも受けていただけるように、セミナーを充実させていきます♩



今はリクエスト開催にしていますが、会場での開催をするときには、ブログやInstagramでお知らせしますね!



2020.7.28



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!


8月2日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com







bottom of page