Evernoteも整理できました♩

最終更新: 5月23日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



西口理恵子先生の美人収納セミナーを受講してから、書類整理のスイッチが入り続けています。



前回、我が家の書類を整理するために、8つのグループで書類一覧表を作ったと書きました。




これを書いているときに気づいたんです!



このところ使いこなせていないEvernoteも、同じ書類一覧表を使って整理すれば、データの書類も整理しやすいし、探しやすいってことに♡



※Evernoteって何?!という方へ。

ものすごく簡単に私のことばで説明すると、「iPhoneの中にある書類ファイル」です。実際はたくさんの活用方法があるのですが、私はiPhoneの中に書斎があるイメージで使っています。








書類の整理収納は、ずいぶん前に私なりに完成させたつもりだったんです。



でも、あと少しのところで整理しきれていなかった。



やっと気づくことができました(笑)

これでEvernoteも活用できます!




書類一覧表に、緑のペンで書き加えたのがEvernoteの整理番号です。




ということで、整理し直したEvernoteの項目です。



100番台 money



200番台 business



300番台 daily



400番台 education



500番台 manual



600番台 tel/net



700番台 travel

travelの項目は、紙の書類にはなかったけれど、データでは家族旅行の記録が残っていたので、項目を作りました。




800番台 health



項目は整理できたので、あとは中身のデータも要・不要に分けて、整理しなくっちゃ!




2020.5.21



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle