© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

40年使った私の机を手放しました。

最終更新: 3月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




先日、私が小学生のときに買ってもらった机を手放しました。



約40年前に買ってもらった机です。



20年前、この家を建てたときに、書斎で使うために持ってきました。



私の大学受験にも、幼稚園から持ち帰った仕事をするときにも付き合ってくれた机です。



だけど、この春巣立つ、次男の机をもらって私の机は手放すことにしました。



まずは、私の机を解体して、リサイクルセンターに持ち込みました。




掃除して、





次男の机を運び込みました。



違和感なく馴染んでくれました。



書斎と言っても、今はここでは仕事しないので、ほとんど使っていない空間になっています。



使用頻度の高い書類や文房具はリビングにあって、ここには使用頻度の低い書類や文房具、本が置いてあるんですよね。



この書斎のモノも、もっと見直していきたいです。



最後に引き出し。

前の机の引き出しからそのまま移し替えただけです。無印のケースは優秀だわぁ。




この重い机を運ぶ作業は、2人の息子が手伝ってくれたからできました。息子たちが家にいる間に大物をあれこれ片づけてしまいたいです。



2020.3.4



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

3月14日(土)高梁市文化交流館 3月22日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 4月26日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 5月10日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ 6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師