4月14日開催予定の、 整理収納アドバイザー2級認定講座、 受付を開始しました。

整理収納アドバイザー2級認定講師 おおもとまさこです。



4月14日(日)、岡山県高梁市にある、高梁市文化交流館にて、

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催します。



本日よりハウスキーピング協会ホームページに掲載されております(*^_^*)



みなさまのお申込みをお待ちしております(*^^*)



先日もこの講座をより楽しく、より中身の濃い講座にしたくて、勉強してきました。

私はこの講座が大好き!

私の人生を大きく変えてくれました。

たった1日の講座の中に、片づけ上手になるためのエッセンスがぎゅぎゅっと詰まっています。




整理収納アドバイザー2級認定講座って、どんな講座なの?



1日で「整理収納アドバイザー2級」の資格が取得できる講座があります。



それが

整理収納アドバイザー2級認定講座

です。


整理収納アドバイザー2級認定講座とは、NPO法人ハウスキーピング協会が認定する講座です。






3年前、私は整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。



それは、



・転職を考えていたので、役立つ資格かもしれないと思ったこと



・家族に片づけてもらうためのかかわりを知りたかったこと



が大きな理由です。





だけど、実際に受けてみると、それ以外にも、



・今まで片づけても片づけても散らかるのには理由があった。それは、片づけたつもりだったけど、片づけ方を間違えていた。正しい考え方や順序があることがわかった!



・片づけ本を読んでもできなかったのに、講座を受講したら正しい方法がわかり、その通りに家の片づけを進めたら、家がどんどんきれいになった!



・家族が片づけてくれないと思い込んでいたけど、自分自身もできていなかったことに気づいた!



・時間はかかったけれど、家の中がきれいになっていくにつれて、家族、特に夫が片づけをするようになった!





私はどんどん片づけが楽しくなり、片づけが進むほど、家でのんびり過ごす時間が増えました。



モノが少なくなったので、管理すべきモノも減り、家事も減り、片づけるモノも減ったのです。



家の中で目に入る景色が、お気に入りのモノや好きなモノ、大切なモノだけになっていきました。



自分の時間が増えて、したいことに時間が使えるようになりました。



もちろんフルタイムで働いていましたから、仕事、家事、子どものこと...することは山のようにありましたが、それでも心持ちは変化していきました。




片づけは、単に家がきれいになることだけではなく、片づけの先に楽しいことがたくさん待っているのです。



そのことに気づくことができた私は、講師になって、みなさんにお伝えしたいと思うようになりました。



もしも

・片づけに悩んでいる

・いつも探し物をしている

・片づけても片づけても散らかってしまう

・片づけられない家族にイライラする

・片づけは得意な方だけど、理論からきちんと学んでみたい

・新築やリフォームの前に整理収納を学びたい

・職場のデスクや書類も整えたい

という方は、ぜひ整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してみませんか。



整理収納アドバイザー2級認定講座のカリキュラム

・整理の効果について考える

・現状の整理のレベルを知る

・モノの本質と人との関わりを考える

・整理を妨げる要因を知る

・整理収納スキル5つの鉄則

・覚えておきたい収納の原則

・整理収納の理論に基づいた実例

今後のスケジュール

3月24日(日) 9:30~16:30 高梁市文化交流館

4月14日(日)9:30~16:30 高梁市文化交流館

5月11日(土)10:00~17:00 宮脇書店総社店Kiitos

受講料

23,100円(税込)  ※テキスト代、認定料を含む。

お友達やグループで受講したい方へ

2名以上集まりましたら、​開催日や会場は、お客様のご希望に合わせて開催できます。

​お子様が園や学校に行っている時間に受講したい方は、​2日間に分けての開催も可能です。

お申込みをお待ちしています♩

お申込みはこちら






#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師

#整理収納アドバイザー2級認定講座

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle