top of page

2021年の手帳、決まりました!

更新日:2020年11月7日




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



\来年の手帳はCITTAにしました/


色は、赤やネイビーも綺麗な色で迷いましたが、新しい気持ちでスタートしたくて、白にしました。




年間カレンダーが3年分もある!




ガントチャートも使いこなしたいなぁ...

掃除やホワイトニング、ウォーキングなどの記録に使えそう!



そして、私にとって課題の?!

マンスリー。

今までこういうタイプの手帳で、マンスリーとウィークリーを連動させて使うことができなかったから(泣)

でも2か月見開きなので、見渡しやすい!




ウィークリーは、

方眼ではないけれど、

落ち着いた色遣いがいいです。



方眼ノートのページは、自分流にアレンジして使うので必須です!




ロゴもゴールドできれい。



手帳カバーもマットな手触りです!



まさか、

あんなに気に入っていたKOKUYOのセパレート手帳を使わなくなるとは思っていませんでしたが、



毎日使うモノだからこそ、

文字がはっきり見えるって大切!



この手帳とともに新しい1年をスタートすべく、今いただいている仕事に丁寧に向き合っていこうと思います。



心がざわざわしているとき、忙しくなったときは、手帳も雑になってると知っているから。



手帳の最初にある、【この手帳の使い方】にも書いてあるのですが、



1日を大切に出来る人が1週間を大切に過ごせ、1週間を大切に出来る人が一か月を大切に過ごせるのです。つまり、一年を充実させる人は一日1日を大事に出来る人。



私も一日一日を大事にしながら、暮らしていこうと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)



2020.9.20



 

一生役立つ整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内


9月23日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月5日(月)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス

10月21日(水)9:30~16:30 高橋建築 真備モデルハウス


 

おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page