top of page

2019買ってよかったモノ 〜日用品編〜



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。

プロフィールは、こちらをご覧ください。



 

一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

年内におうちを整えて、気持ちよく新しい年を迎えませんか?

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

12月11日、14日、17日〜20日、22日、24日~29日


 

キッチン編の買ってよかったモノは、先日ブログに書きましたが、



今日はキッチン以外のモノをご紹介します。




歯ブラシホルダー

とにかく家中の床置きをなくしたい私。



洗面台は床じゃないけど、モノを置くと、それだけで掃除の手間、つまりアクション数は増えるばかり。



だから、歯ブラシも手洗い石鹸もなんとかして吊り下げたい!

でも我が家の洗面台は、職人さんに作ってもらった特注品。自分の昔のこだわりがうらめしい(笑)



最終的に、鏡に吊り下げ収納をしました。



洗面台に置きっぱなしのモノがなくなり、さ〜っと拭くだけでよくなりました!






かごバッグ

夏の間、毎日のように持ち歩きました。



私が持っているバッグは、とても少ないけれど、どれもお気に入りで、どれも一軍。しっかり使って、くたびれてしまったり傷んだりしたら、新しいバッグを探そう。今はそう思えます。






タワーの段ボールストッカー

タワーの商品は、本当によく考えられていて、デザインも好きだし、使い勝手もとてもいいです。ハズレがない!






ドライヤー

家族みんなで使うドライヤーです。

髪の毛がさらさらになります(∗ˊ꒵ˋ∗)

ちょっと大きくて重いドライヤー。

大きいから、収納方法は変更を強いられたけど、それでも欲しかったドライヤー。

買ってよかった!




平干しネット



靴下も、下着も、洗濯ネットもぽいぽい並べるだけでいい!

なんて画期的な干し方(笑)



朝から出かける日は並べてもいない。

せめて重ならないようにって、置くだけ(笑)



最初は大きすぎるかなぁと思ったけど、間隔も開けられるし、ニットも干せるし、よい買い物でした(•ө•)♡




買い物ってどうしてこんなに楽しいんでしょうね〜

来年も家事をラクにするために、

お気に入りのモノに囲まれるために、

よいモノに出会っていきたいなぁ。




2019.12.10




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page