top of page

2019年2月のティルナノーグ倶楽部。

おはようございます。岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 2月のティルナノーグ倶楽部は、倶楽部初日に伺いました。 いつもと曜日が違うので、初めてお会いするみなさんとご一緒させていただきました。みなさん手際がよくて尊敬のまなざしです⑅ *✲゚*。私も長く通っていたら、みなさんみたいになれるのかなぁ。 そして、自分がテーブルコーディネート教室に通うようになって、ティルナノーグ倶楽部のくみこさんの、空間づくりの凄さがより一層わかるようになりました。


クリスマスローズと、リュウカデンドロン



羊毛フェルトかなぁ。カラフルなフェルトがとても愛らしい。チョコレートも思わずつまんで食べてしまいそう。



このチョコレートが消しゴムだなんて、言われなければ本物かと思っちゃいます。


今までにない、カラフルであたたかみのあるコーディネート。



ティルナノーグには、たぶんたくさんのモノがあるんだろうなぁと思います。くみこさんとゆうさんお二人の、大切なモノ、好きなモノがぎゅっと。



整理収納アドバイザーって言うと、「モノを捨てるように勧められるんじゃないか」って不安に思われるかもしれません。でも、自分にとって大切なモノ、好きなモノを見極めて、こんなふうに生かすなら、モノをたくさん持ってるかどうかなんて気にしなくていいと思うのです。その人にとっての適正量は違って当然だと思うから。...と余談でした。





お天気がよくて、お茶セットの上で光がゆらゆらきらめいていました。写真だけではわからないのですが、とても美しかったです。





今月のお料理もとっても美味しかったです。




蓮根のみじん粉揚げ。このお料理、大好きです。


天然酵母の小松菜まん 高野豆腐あん

辛子酢醤油でいただきました!とっても美味しい♡



ひよこ豆と人参のスープ

(写真が撮れてなかった〜)


玄米酒かすソースと蒸し野菜

ソースが写ってないけど、とても美味しいソース、蒸し野菜にたっぷり絡めていただきました!




はぁ、今月も幸せな料理教室が終わってしまった〜また来月♡


2019.2.6


bottom of page