2019.8月 テーブルコーディネート教室



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

10月13日(日)高梁市文化交流館

11月10日(日)高梁市文化交流館

12月15日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。


整理収納サービス訪問可能日

9月15日、17日~21日、24~30日



8月のテーブルコーディネート教室では、お茶のテーブルを作りました。




その前に、私が通っているテーブルコーディネート教室、倉敷テーブル&ライフクリエーションのメインテーブルからご紹介します。


何かがいつもと違う...と思っていたら、今回は原のりこ先生の娘さん、としえさんが作られたテーブルでした。としえさんが作られたあと、原のりこ先生とご主人が手を加えられた、3人の合作テーブルです。



可愛くて楽しい色遣いなのに、大人っぽいテーブルです。



玄関は原のりこ先生のコーディネート。


ほおづきが可愛い!

ほおづきのだいだい色が引き立ちます。




そして、私が作った、お茶のテーブル。


先生のお庭で実ったぶどうも、2色飾ると素敵です。

ぶどうの葉っぱも効いてる!



いろんな角度から撮ってみました。

高さも大事なポイントです。

私はいつも平面のテーブルになってしまうけど、

グラスやお花、ケーキスタンドで高さを出すと、

テーブルがぐんと締まります。

と教えていただきました。


私は、

テーブルクロスや器で色を使うのではなくて、

食材で色を使うのが好みです。



最近、このスクエアの器がほしくてほしくて。

どこかで出会ってしまったら、連れて帰るかもしれません。




今回は土曜日に参加したら、先生のご主人もいらっしゃいました。

先生もいつも素敵な洋服やアクセサリーを身につけていらっしゃいますが、

ご主人もピンク色のリネンシャツをさらっと着こなされていました。

なんともおしゃれなご夫婦です。



そのご主人が、私のテーブルを見て「才能あるよ〜」とお声をかけてくださって...

毎回どんなテーブルにしたらよいのかイメージが浮かばなくて、産みの苦しみ?!を味わいながら作っているテーブルなのに、才能だなんて...感激です⑅ *✲゚*。




さて、今日は9月のテーブルコーディネート教室。

今日も苦しみそう(笑)




2019.9.12




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle