top of page

2019.6月 テーブルコーディネート教室



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

6月21日〜24日、26日、27日、29日、7月1日〜5日、7日、12日、13日、17日〜20日、22〜25日、27日、29〜31日

 


今回はほとんど何も考えずに、テーブルコーディネート教室に向かいました。



いつもは、黒を使おうとか、かごにしようとか決めているのに...です。



だから、今回は原のり子先生の、こちらのコーディネートにヒントをいただきました。





・こげ茶

・ベージュ

・紫陽花

の組み合わせでテーブルを作ることにしました。




いつも自分の好きな色や素材、形のモノを集めると、和っぽいテーブルができるのに、今回は集めれば集めるほど、しっかりこなくて、悩みました。



先生にもたくさんアドバイスをいただいて、出来上がったのがこちらのテーブルです。





先生の蚊取り線香のディスプレイで、遊び心が加わりました。

ガラスの器の中には、ブルーのナプキンを紫陽花に見立てて。もちろん、このアイデアも先生に教えていただきました。


落ち着いた和の雰囲気の中にも、可愛さを加えたい。





最後に振り返って感じたのは、白の分量が少なかったのかなぁということ。



我が家にも白い漆喰を塗って、白の分量を増やしたら、地味すぎず落ち着く空間になったのと似ている気がしました。



テーブルコーディネートの奥の深さを少しずつ感じ始めています。




2019.6.20



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com








bottom of page