2019.6月 ティルナノーグ倶楽部と、ティルナノーグカフェ



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


ティルナノーグ倶楽部から、もう1週間経ちました。



今月も行けてよかった。



講演会の前日だから、ちょっと迷いました。



私、講演の練習や準備をせずに、料理教室に行っていいのかしらって。



でも、ティルナノーグ倶楽部は心の栄養がもらえる場所だから、行った方がいい講演になるはずとか、自分に訳の分からない理由をつけて行きました(笑)



・・・本当なんです。



1年以上通ったけど、手際はよくならないし、上手にもならない(笑)



だけど、あのティルナノーグ倶楽部の空間に身を置けることが幸せなんです。



梅雨のディスプレイ







くみこさんの内側に、どれだけ豊かな世界が広がっているんだろうと思います。



私自身がテーブルコーディネート教室で、悩みに悩むようになって、自分の内側の薄っぺらさをつくづく感じているから、余計にそう思うのです。




さて、気を取り直して、今月のお料理。






ほたて豆腐のしそ包み揚げ


うずら豆の冷製


とうもろこしとつる紫のココナッツミルクスープ


海ぶどうのサラダ寿司


デザート





そして、今回はよりちゃんのいる、ティルナノーグカフェもオープンしていました。



ランチとお菓子を食べたあとなのに、



まだ食べる私(笑)



よりちゃんの可愛い、優しい人柄そのままの、黒糖アイスわらび餅。







あれよあれよとお腹に入ってしまいました。



ゆうさんの淹れるコーヒーも美味しかった。



カフェをご一緒したお二人とのおしゃべりも深くて、温かかった。



今月も幸せな一日が過ごせました。



※最近、突然老眼が始まってしまいました。

今までずっと1.0以上の視力だったのに。

カメラのピントが合わせづらい。゚(゚´ω`゚)゚。




2019.6.17




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle