2019年5月 テーブルコーディネート教室




おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


今月もテーブルコーディネート教室に行きました。



先日、フィールドオブクラフト倉敷で買った、十河隆史さんの器を使ったテーブルを作りたいなぁと思って、持参しました。



原のりこ先生の生けたモミジが美しくて、このモミジも使いたい!



紫色は初めてだけど、紫色のテーブルクロスも使ってみたかった。




でも、紫色のテーブルクロスに、十河さんの蕎麦ちょこを置くと、何か物足りなかった。



蕎麦ちょこの下に何かを置くことで、蕎麦ちょこも引き立つ気がしました。



原のりこ先生のおうちには、数え切れないほどの器があります。



その中から、一番似合いそうな器を見つけて置きました。




ね、いい感じでしょ。




そうしたら、原のりこ先生が「この器も十河さんの作品よ」とおっしゃるのです。




何と、知らず知らずのうちに、十河さんの作品を選んでいたのです!!!!!




相性がいいはずだわぁ。




あんなにたくさんの器の中から、十河さんの器を見つけ出したこと、私は十河さんの生み出す何かに惹かれちゃうんだなぁと改めて思いました。




で、全体像がこちら。







今回もチャレンジしたのは、紫色のテーブルクロスくらい。




色もモノも少ないのが、やっぱり落ち着く。




白い器、ガラスの器もいつも選んでいるなぁ。




いつかお気に入りの器だけを持ち、

その器に料理を盛りつける日のために、

テーブルコーディネート教室で、

たっぷり器選びをしていこう。




2019.5.16



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


#テーブルコーディネート教室

#倉敷テーブルアンドライフクリエーション

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle