top of page

2019年4月 テーブルコーディネート教室




おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



 

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。

 

今月のテーブルコーディネート教室。





私の暮らす高梁は、山に囲まれていて、新緑が美しいので、



テーブルでも新緑をイメージして、グリーンと白のテーブルクロス、テーブルの上には竹かごを使いたいと思っていました。



ただ、通い始めて間がない私は、テーブルクロスの使い方もよくわからないんです。



でも、色だけは決めていたので、原のり子先生に、いろいろな使い方を教えていただき、その中でピンときた斜め使いを取り入れてみました。



丸くて大きい竹かごを使ったテーブルにしたかったけど、今回は竹の色に似た丸いトレイにしました。そのかわり、小さな竹かごを載せました。



出来上がったテーブルがこちらです。










私はいつもどこかに和っぽさがあるけど、完全に和ではない、

シンプルで、自然を感じる、静かなテーブルになってしまいます。



でも、たぶんこういうのが好きなんだなぁ(^^)



毎回写真を撮って帰り、次男に見てもらいます。



こういうところで次男と好みが似ているので、次男が気に入ってくれるかなぁと思うのも楽しみです。



今回も「おっ!ええな~!」と言ってくれました。



こんなささやかな一言なんですけどね(笑)



2019.4.27



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com



#整理収納アドバイザーブログ








bottom of page