top of page

2019年3月 テーブルコーディネート教室


おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


 


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。

 

今年からテーブルコーディネート教室に通っています。




何もないところからは、

イメージが湧かない私...



想像力豊かな人を羨んでも仕方ないけど。



だから、最近は、雑誌やInstagramで見かけるテーブルコーディネートがすご〜く気になります。



今までさらっとどころか、完全に見過ごしていたテーブルコーディネートを、意識して見るようになった自分に驚きます笑



今回は雑誌に載っていた、お料理のページに目が止まりました。




印象に残っていた、その雰囲気を再現できたらいいなぁ♡と思いながら、テーブルコーディネート教室に向かいました。




↓途中経過...いい感じ。



教室にはテーブルクロスが入っている引き出しがあるのですが、いろんな色の、いろんな素材のクロスがあります。



でも、私はいつもリネン素材を選んでしまう。



和でも洋でも合う、軽やかでいて、触り心地のいいリネンが好きです。



今回は白にしました。白が春らしく見えました。





テーブルランナーと言うのかしら。

真ん中に置いた黒いのは、帯です。

つやつやでなく、マットな感じの帯を見つけて置きました。




テーブルランナーの置き方一つで、テーブルに動きが出ることを、先生が実際に試しながら、教えてくださいました。





今回使う色は、白と黒と、真鍮色。

真鍮色と言っていいのか、あのくすんだような色合いが好きです。




お料理が入って、やっと華やかになるテーブル。

お料理がなければ、地味とも言えるテーブル。

大人のシックなイメージですが(笑)






写真が斜めで惜しい!



キラキラは苦手だけど、ガラスは好き。

テーブルの真ん中にあるのは、この前買った石川昌浩さんの台皿です。

小さいので、このままでは使えなかった~






今回のテーブル、すごく自分好み(笑)



先生からは「定番のテーブルだけど、センスがいい」と褒めていただきました♡




定番でいい。

ちょっとだけ上質なテーブルが作れるようになって、

ふだんの食卓が豊かになったらいいなぁ。





長年通われている方々のテーブルも拝見しましたが、とっても素敵でした。




お見せしたいけど、掲載許可をいただいてないなぁ。




2019.3.20



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP:https://www.ouchi-biyori.com/

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com





#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

最新記事

すべて表示

ブログ引越します♩

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。 ホームページを開設した2018年10月からここに書き続けてきたブログですが、明日2021年1月1日からamebloに引越しまーす! 引越し先のブログはこちらです。 ブログを書きはじめてから2年、訪問してくださる方がすごく増えたので(自分比ですが笑) 新しいブログになっても訪問してくださるか心配だけど、 このブログよりもきっと読みやすくなるはずです!

bottom of page