2019フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました!





おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


今年も行ってきました!



私にとって2回目になるフィールドオブクラフト倉敷。



人混みが苦手で、イベントに参加することはほとんどないのですが、



昨年友達に連れて行ってもらい、虜になりました(笑)



今年も行きたいなぁと思っていたら、次男も「行きたい!」と言うので、一緒にお出かけしました。




アリオから歩いたら、暑かった〜

この日の歩数7000歩!





このイベント、「どこから見ていこう〜!」とテンション上がります!



次男が見たいお店で立ち止まり、私が見たいお店で立ち止まりを繰り返し、ぐるぐる回りました。



次男は気に入ったお店で作家さんに許可を得て、写真も撮っていました。



今日の写真は、全部次男の撮った写真です。

































いや〜私、次男の撮る写真がすきなんですよねぇ。いつもの親バカです(笑)





その次男が買ったのがコレ。

岡山のガラス作家 大村淑華さんのペンダント。

白いTシャツに似合うわぁ。

私に貸してくれないかしら笑



私が買ったのは、十河隆史さんの蕎麦ちょこ。

長男の分も入れて4こ。

はぁ、いい色。いい形。


昨年も十河さんのマグカップを買いました。



十河さんの作品のもつ質感や色、形。

どれもしっくりくるんです。



次男、早速ほうじ茶を入れて飲んでいました。




口当たりもとってもなめらかです。




建築家になりたい次男は、器やインテリアも好きで、カメラも好きだから、一緒に行けてよかったです。

「また来年も行きたいなぁ」と言ってました。来年も行くなら、県内の大学に進学かしら♩



ガラス作家さんが、「高校生の息子と母で、フィールドオブクラフト倉敷?!いいなぁ!」と何度も言ってくれました。






今回もモノは増えたけど、食器棚にゆとりがあるので、入っちゃうんです。



これも整理収納の効果ですね。



我が家にお気に入りの器が増えてきました。



いつかお気に入りの器だけの食器棚にしたいです。




2019.5.14



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle