長男と甘酒とぜんざいとお餅。




おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



長男のいる年末年始はあっと言う間に過ぎてしまい、



昨夜、神戸に行ってしまいました。









でもね、



お正月に、家族みんなで映画を観ようということになり、DVDをレンタルしてきて、寝室で無理矢理4人で布団に入って、「バケモノの子」を観たり(みんな途中で寝落ちして、次男だけ最後まで観てましたけど(笑)



長男が運転して温泉に行ったり、



スキーをしたり、



それなりに楽しんだよね(笑)






あとは、一人暮らしでは食べられない、長男の好きなものを食べさせたくて、



甘酒作ったり(まるみ味噌さんの麹で!)、



ぜんざい作ったり(かめ代さんのお母さんのレシピで!)、



あんこ餅や、きな粉のお餅、砂糖醤油のお餅を食べたり(実家でついたお餅!)しました。





今までだったら、なんでもなく、当たり前にできていたことができないから、一緒にいる時間が貴重過ぎるのです。



喜んで食べてくれるところが、ホントに優しい。



長男のためにいそいそと料理する私を、夫と次男はきっと笑って見ているんだろうなぁ。




でもいいの、いいの。




みんなそれぞれに長男との時間の楽しみ方をしてるもんね。




次男も毎日夜中まで一緒に話したりゲームしたり楽しそうだったし。



私にできるのはご飯作りくらいだから。





今から次に会えるのを楽しみにしてるよ。

って、重く受け止めないでね〜

「母さん、ぼくが神戸に行って1年経つのにまだ泣いてるん?!

と笑っててね〜




2019.1.7


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle