適正量は自分で決める



おはようございます。

岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。



いつも使っているハンドクリームを2個買い足しました。






たいていのモノは1個しか買いません。



まとめ買いもほとんどしません。






あっでも、この前、みかんを箱買いしました。

留学生のチャールズがみかんが好き過ぎて、スーパーで10個くらい入ったみかんを買っても、1〜2日でなくなるからです(笑)


とても美味しいみかんでした!

ほとんどハズレなし!

おすすめです♡




みかん 訳あり 10kg 2年連続グルメ大賞受賞 訳あり愛媛西宇和産みかん 送料無料 送料込み 10キロ 早生「訳ありみかん10」

[楽天] #Rakutenichiba

https://item.rakuten.co.jp/kuniyasu/w-wwm10/


ちなみにこの箱みかんも10日でなくなりました!





話を元に戻します(笑)



ハンドクリームを2個買い足したのは、出先でも使いたいし、キッチンでも使いたいし、車の中でも使いたいからです。



もともと、手や指先が乾燥しやすい上に、冬になったし、ネイルも長持ちさせたいからです。






モノは必要以上に持たなくていいと思いますが、



必要なモノは、必要な数だけ持てばよいとも思います。



モノの適正量は、その人やその家族によって異なっていいのです。



だから自分で適正量を決めます。



私のハンドクリームは、

①バッグ

②キッチン

③車

この3か所に必要なので、3個です。



でも、この適正量は冬限定です。



夏はバッグの中に1個あれば、使いまわして事足りるのです。



みなさんにとってハンドクリームの適正量はいくつですか??



ハンドクリームが増え過ぎてしまう方は、一度適正量について考えてみてもよいかもしれません(^^)




2018.12.3


#整理収納アドバイザー

#適正量












© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle