© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle

私の、服の手放し方。



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。


プロフィールは、こちら

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

2019年12月15日(日)高梁市文化交流館

2020年1月25日(土)高梁市文化交流館

2020年2月23日(日)高梁市文化交流館

2020年3月22日(日)高梁市文化交流館


整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。

整理収納サービス訪問可能日

11月13日、14日、17日、19日、20日、22〜25日、27日、28日、30日


少し前のことになるのですが、私のブログを読んでくれている友だちから、こんな連絡をもらいました。

Yちゃん、掲載させてもらうね〜ありがとう(•ө•)♡



「昨日から、服の片付けを始めました!

まぁ、着なくなった服がいっぱい。

ゴミ袋にして、リサイクルに7袋、古着屋には3袋、ゴミには1袋。

押入れの引き出しが半分は空っぽになったよ。

主人の服が1番多くて、大笑い。

まだまだ、どこにしまおうかと思う物もあって、物に囲まれてるよ」



私のブログが、友だちの片づけスイッチを押せたみたいで、嬉しいメッセージでした!



この友だちから、

「服をどういう方法で手放しているの?」と

尋ねられました。



私の手放し方は、次の2つです。

・捨てる

・ブランディアかメルカリで売る





でも、隣の町にセカンドストリートがオープンした

ので、選択肢が増えました!



・捨てる

・ブランディアかメルカリかセカンドストリートで売る



メルカリ好きな私ですが、実は、洋服を売るのはちょっと面倒。



サイズ感とか着古した感とかどう表現していいんだか、写真も撮りづらい、その割に売れにくい。



だから、ブランドさえ合えば、ブランディアはとってま便利!



ただ、買い取り金額はかなり安いです。



これまでのブランディアでの買い取りについては、こちらの記事をご覧ください。


手放す服は、宅配買取サービスのブランディアへ。


ブランディアの査定結果が出ました。




セカンドストリートの買い取りサービスにも行きました。



お客さまに勧めるのは、自分が体験して、自信をもって勧められるものでないとね!!



百貨店に入っているブランドの、パンツとスカートを買い取ってもらいました。





あらっ、たったの400円(泣)



いいんです、ゴミとして処分するよりは。



そう考えると、メルカリは手間もかかるけど、納得できる金額で売ることができるツールです。



ブランディアは箱に詰めて送るだけ、セカンドストリートは持ち込むだけで、コメントのやりとりや梱包、配送といった手間がかからないから、買い取り金額も安くなっちゃうんですよね。



そのことを納得した上で、ご自分に合った服を手放し方を選べばいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭




2019.11.11



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師