私とキッチン家電の関係♡



おはようございます。

岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

5月11日(土)宮脇書店総社店Kiitos

6月9日(日)倉敷クリエ カフェ&キッチン

6月30日(日)高梁市文化交流館

7月28日(日)高梁市文化交流館

整理収納サービスのお申込みはこちらからお願いします。予約ボタンを押していただくと、空き日程の確認もしていただけます。


先日、ちょっと嬉しいことがありました。



夫がある記事を読んだことを教えてくれました。



「せっかく買ったのに、家庭で使われずに眠っている家電」

のことが書いてある記事です。



そこには、

・ホームベーカリー

・ミキサー

・高機能のオーブンレンジ

・たこ焼き器

・ホットサンドメーカー (←うちにはありません)

・大型冷蔵庫 (←うちのはあんまり大きくないです(^^;)

が載っていました。




それを読んだ夫が「うちでは、どの家電もよく使ってるね!」と何気なく言いました。




うんうん、確かに!!




・ホームベーカリーは、買うのを悩んだけど、ほぼ毎日、パンを焼いてる。



・ミキサーは、プラスマイナスゼロのモニターでいただいたもの。とっても使いやすくて、毎日プロテインを飲むのに使ってる。夏には豆乳バナナジュースを作って飲みます。



・高機能のオーブンレンジは、Panasonicのビストロ。パンも魚も上手に焼いてくれるスグレモノ。大活躍です。



・たこ焼き器。ブルーノのホットプレートとたこ焼き器。月に2回くらいたこ焼きしてる〜笑

フランス人留学生のユゴーもたこ焼きをたくさん食べてくれました。







夫は「うちでは、どの家電もよく使ってるね!」と何気なく言っただけなんだけど、私は褒められたように感じて、嬉しかったです。




今までなんとなく欲しくて買ったモノを何度も眠らせてきたのも事実ですから〜(>_<)




整理収納を学んで、モノの買い方が上手になってきたのかもしれません。



モノは使われてこそ、価値がある。



大切にしまい込んでおくのではなく、しっかりその役目を果たすこと。



キッチン家電と私のよい関係が築けています♡




2019.4.21




おうち日和 代表

整理収納アドバイザー 

おおもとまさこ


おうち日和HP:ouchi-biyori.com

お問い合わせ:momoninaritai2000@gmail.com


#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師

#モノと人との関係 #キッチン家電

© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle