無印良品と、整理収納アドバイザーと、 長谷由美子さん⑅ *✲゚*。

最終更新: 2018年12月8日



おはようございます。

岡山県高梁市の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




大阪の整理収納アドバイザー 長谷由美子さんにお会いしてきました!




長谷由美子さんのホームページはこちら

https://www.foryourlife.site/




かたづけ隊 おさんにんさんのクリスマス特別企画の講師として。





おさんにんさんのホームページはこちら。

http://o3nin3.com/


今回のセミナーについても記事にされています♡

https://o3nin3.com/466/




私はいつから長谷さんのことを知っているのかな。



ご自宅にどど〜ん!と無印のスタッキングシェルフがあって(長谷さんのホームページのトップに出てきます!ぜひご覧になってくださいね)



うちに無印のユニットシェルフを入れるときにも参考にさせていただきました。(息子のアパートにスタッキングシェルフを買うときにもご相談させていただきました)



となると、2年以上前からかな。



一方的に憧れでした♡





ずっと一方的だったんだけど、


長男が大学生になったとき、私がInstagramに写真を載せたんです。大学の正門前で撮った家族写真を。



その写真を見て、長谷さんが「うちの息子と同じ大学!」ってメッセージくださったんです。



長谷さんがメッセージくださった〜!

嬉しかった〜!

一方的じゃなくなった〜!







「無印良品」と「整理収納アドバイザー」


私にとって大きな2つのキーワード。



長谷さんはどちらのキーワードも兼ね備えた方です。



だから、長谷さんは私にとって憧れの人でした。




いつか会いに行くぞ〜って思ってました。



いつかがこんなに早く訪れるなんて。



しかもセミナーのあとでお疲れなのに、お茶もご一緒してもらって、梅田まで送ってもらいました。えへっ、図々しいね、私。



でもこんなチャンス、なかなかないでしょ。



想像どおりの方でした。



包容力あって、真っ直ぐで、あたたかくて。







どうしたら、こんなにも楽しく人に伝えられるのかもお尋ねしました。



「相手に伝わっているかどうかが大切」



私は人前で話すのが苦手だから、自分にばかり意識を向けてしまって、相手への意識が足りないと気づきました。



他にも、長谷さんは、私のお弁当写真から、息子への愛情を感じとってくださいました。



整理収納サービスや2級認定講座についても、たくさんのお話を教えてくださいました。



私はいつか長谷由美子さんを岡山にお呼びしてセミナーを開催したいと思っています。


・無印良品が好きな人向け?

・お片づけに関心がある人向け?

・整理収納アドバイザー向け?



どこかに対象は絞らなきゃいけないと思うけど、長谷由美子さんを私一人で独占するんじゃなくて、岡山のみなさんにも知ってほしいんです。



今はまだ岡山で整理収納アドバイザーとして始めたばかりだから、時期尚早かな。



だけど、「いつか」と思っていたら、「いつか」はきっと来るんです。



長谷由美子さんを岡山にお呼びできるように、


長谷由美子さんを岡山にお呼びしたら、みなさんが集まってくださるように、


私は今できる仕事を、今与えていただいてる仕事を丁寧に、誠実にしていきます。





2018.12.8


#整理収納アドバイザー

#無印良品

#長谷由美子さん

#おさんにんさん

























© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle