無印良品で叶う、子どもが片づけたくなる収納。




岡山の整理収納アドバイザー おおもとまさこです。




お客さまのおうちです。


今までに何度か整理収納サービスに伺わせていただいたお客さまです。



ここは、リビング横にある和室なのですが、ついついモノを置いてしまうために散らかってしまうことが多い、とお悩みでした。



・初めて伺った頃から比べると、お子さんもずいぶん大きくなったので、おもちゃや保育園グッズも自分でお片づけができるように♡



・パパとママもついつい便利でカバンなどを置いてしまうけれど、定位置を作れるように♡



私はお部屋のサイズを測って、収納家具や収納グッズのアドバイスをさせていただきました。



あとはお客さまがスタッキングシェルフややわらかポリエチレンケースを購入して、ご夫婦で作られた空間です。







保育園から帰ったときも「ロッカーに入れといてー」と言うと、お子さんが自分で保育園のかばんを入れるそうです(^^)



保育園用の洋服も、お子さんが頑張って出し入れするようになったそうです(^^)



和室を整えたことで、片づけやすくなって、お子さんを褒めてあげる機会が増えたとお聞きしました。





お客さまが片づいた暮らしの気持ちよさを知って、ご自分で仕組みづくりまでできるようになるなんて、整理収納アドバイザー冥利に尽きるというものです。



お客さまのおうちがどんどん整っていくのは、片づけ仲間が増えたみたいな気持ちになって、とても嬉しいです。



いつも写真の掲載を快く引き受けてくださることにも感謝しています(∗ˊ꒵ˋ∗)



2020.5.9



一生使える整理収納の理論とノウハウが学べる!

あなたも片づけられる人になる!

整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

6月28日(日)ハウジング山忠コネクトスタジオ



おうち日和 代表

整理収納アドバイザー おおもとまさこ

おうち日和HP: ouchi-biyori.com

お問い合わせ: momoninaritai2000@gmail.com

#整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザーブログ

#岡山整理収納アドバイザー

#整理収納アドバイザー2級認定講師








© 2018 おうち日和 

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle